→アンカースクリュー矯正治療とは?

チタン製のスクリュー(ネジ)を利用して、顎の骨に埋め込み、固定源として使用する事で、歯を動かす治療法です。

従来の方法とは異なり、休み無く歯を動かす事が出来ます。

アンカースクリューを用いる事により、今まで動かすのが困難だった方向にも、歯を動かす事が出来るので、治療期間の短縮にも期待出来ます!

 

→処置に時間がかかるのでは?

アンカースクリューの埋入には1本5~10分程度で終わり、消毒をして終わりになります。

 

→痛みはありますか?

きちんと表面麻酔を効かせてから行いますので、ご安心下さい。お帰りの際には、抗生物質と鎮痛剤を処方致します。

 

またアンカースクリューは治療目的を遂げた後で、取り外します。

アンカースクリューを使用した治療は矯正治療の幅を広げる方法です。

多くのメリットがある反面、スクリューを埋め込むという不安は誰しもがあると思います。

患者様によってそのメリット・デメリットも多少変わりますので、お気軽にご相談下さいね(^^ゞ

 

福岡市 博多駅 徒歩3分 / 福岡市 天神南から約10分福岡の矯正歯科 MOTO矯正歯科

812-0011 福岡市博多区博多駅前2.19.27
九勧博多駅前ビル1F
TEL 092-432-1717 ※完全予約制 / FAX 092-432-1718