過ごし難い季節となってきましたね(><)ノ゙

ジメジメしたり暑くなったり。。。ストレスが溜まりやすくなります(´ω・`)

 

そんな時にオススメな解消法があります

 

1つ目は深呼吸すること

深呼吸は気分を落ち着かせ、副交感神経を活発にしてリラックスさせる効果があります☺︎

2つ目はスマイル

笑顔にはちゃんと効能があるのです(˃o˂)

~笑顔の3つの効能~

笑顔は他人の笑顔を引き寄せる
幸せな時やうれしい時には自然に笑顔になりますが、

気分が落ち込んでいるときでもあえて笑顔をすることで

他人から好意的な反応が得られます。

 

笑顔は気分を改善する
表情によって相手の話しかけ方が違ってきます。

嫌な事があった時にうつむいて怖い表情をしていては、

ますます自分を落ち込ませることにもなります。

つらい時こそスマイルを心がけることをおすすめします。
なぜなら笑顔はスマイル時に使う表情筋を動かすことで脳に

幸せという信号を送り、落ち込んだ気分を改善する働きがあるからです。

いつまでも落ち込んでいるよりも早く立ち直ったほうがより建設的に行動できるものです。

 

笑顔は免疫力を高めてくれる
笑顔の回数が多い人は体の中にインターフェロンというたんぱく質が増えます。

インターフェロンは免疫力を高めてくれますので、

笑顔が多い人はガンやウイルスなどの病気にかかりにくくなります。
また、副交感神経を優位にしますから、気分はリラックスして血圧が下がり、

血糖値が下がり、活性酸素も抑えられアンチエイジング効果もでてきます

 

いかがでしたか???
MOTO矯正歯科ではそんなステキな笑顔を応援してます

思いっきり笑う!!素敵な笑顔を一緒に作りましょう(˃o˂)

 

福岡市 博多駅 徒歩3分 / 福岡市 天神南から約10分福岡の矯正歯科 MOTO矯正歯科

812-0011 福岡市博多区博多駅前2.19.27
九勧博多駅前ビル1F
TEL 092-432-1717 ※完全予約制 / FAX 092-432-1718