こんにちは☆彡

MOTO矯正歯科です。

 

今回は、当院でこれまでに実施してきたアンケートの結果をもとに、

「患者さんが矯正治療についてどんなイメージを持っているのか」

「実際に治療を受けてどう感じたのか」などリアルな声をご紹介します。

 

矯正治療をお考えの方の参考になれば嬉しいです💖

 

歯並びが気になり始めた時期についてお伺いしました!

みなさん数年単位で歯並びを気にされていることがわかりました。

小学生~中学生ごろには歯並びを意識し始めた方や、

大人になってから美容や就職活動・人前に出る機会などが

きっかけで意識し始めた方も多いという結果でした。

 

実際に矯正治療を真剣に考え始めたタイミングを伺いました。

患者様の声としては、進学・就職・結婚・妊娠・出産など

節目のタイミング・新生活に慣れたタイミングで考えられることが多いようです。

 

 

 

「矯正、気になるけど・・・」「やろうかなどうしようかな」

実はその〝迷っている時間″って治療期間よりも長くなりがちなんです。

 

でも始めてみたら意外とあっという間。

「もっと早くやっておけばよかった!」という声をたくさんいただいています。

 

矯正治療は、思いついたときが一番のはじめ時かもしれません。

 

お悩みの方はぜひお気軽に無料相談にご来院ください★★★

無料の初診カウンセリング

https://www.instagram.com/moto_orthodontic_clinic/

 

 

「歯並びが気になる」「子どもの成長に合わせて早めに対策をとりたい」
そんなお悩みをお持ちの方へ🍀


MOTO矯正歯科では、

🌟 幅広い年齢層に対応
小さなお子さまから大人の方まで、年齢に応じた最適な矯正プランをご提案させていただきます
成長段階やライフスタイルに合わせた無理のない治療を行います

🌟選べる4種類の矯正装置
患者さまのご希望やお口の状態に応じて、以下の装置をご用意しています

・ラビアル:コストを抑えつつしっかりとした効果を実感
・ハーフリンガル:コストを抑えつつ目立ちにくい見た目
・リンガル(裏側矯正):装置が見えることで矯正を躊躇されていた方におすすめ
・マウスピース:取り外し可能 清掃性も良い


「治療が必要か知りたい」「費用や期間が気になる」という方へ、
無料で初診相談をご案内しています。どんな疑問にも丁寧にお答えします★
まずはお気軽にご相談ください💖

矯正治療は、人生を変える一歩です🦷✨
見た目だけでなく、かみ合わせや発音、虫歯や歯周病の予防にもつながります❕
当院では、患者さま一人ひとりの気持ちに寄り添い、最善の治療を一緒に考えます。

https://moto-od.jp/counseling

こんにちは(^_-)-☆

矯正歯科です!!

 

街がクリスマスムード一色ですね🎄

皆様はクリスマスの予定は決まりましたか??😀

 

MOTOでは、クリスマスの飾りつけを行いました🙋

院内がクリスマス仕様になっています(^^♪

 

また、クリスマスのアドベントカレンダーをいただきました!!

スタッフで毎日交代で開けて楽しんでます💖

寒さが増して体調を崩しやすい時期になりますので

皆様も気をつけてお過ごしください(‘◇’)ゞ

 

こんにちは😀

MOTO矯正歯科です(^_-)-☆

急に肌寒くなってきましたね🥶

体調に気をつけていきましょう!!

さて、10/2は開院10周年でした♡♡

スタッフより日ごろの感謝を込めて

花束と眼鏡ケースをプレゼントいたしました!(^^)!

 

患者様をはじめ、支えてくださっている方々のおかげで

10周年を迎えられたことを心より感謝申し上げます。

11周年目も、患者様に寄り添い安心できるような空間を作って参ります。

今後ともMOTO矯正歯科をよろしくお願いいたします。

こんにちは!

MOTO矯正歯科です(*´∇*)

 

あけましておめでとうございます(`・ω・´)

ご挨拶が遅くなりましたが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

去年のお話にはなりますが、

最後の診療後、忘年会として

院長先生にお寿司屋さんに連れて行って頂きました(#^.^#)

 

 

また、12月お誕生日のスタッフの

お祝いもサプライズで行いました( *´艸`)

 

 

 

2024年も多くの方々と出会い、皆様が笑顔ですごせますよう

努力していきたいと考えております。

皆様にとって良き年になりますように🙏✨

MOTO矯正歯科をよろしくお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

こんにちは!

MOTO矯正歯科です(*´∇*)

 

2022年、最後の診療後

忘年会とスタッフのお誕生日祝いも兼ねて

院長先生にふぐ料理屋さんに連れて行ってもらいました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

2023年もたくさんの方に出会い、

皆様が笑顔になれるようサポートさせていただきますので

MOTO矯正歯科をよろしくお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

こんにちは

MOTO矯正歯科です(*ω*)

 

先日、スタッフのお誕生日会を行いました

9月よりMOTOの仲間に加わってくれたIさんです

覚えることも多い中、毎日笑顔で頑張るIさん(>_<)

今後も一緒に頑張っていきましょう

 

素敵な1年にしてください

こんにちは

朝晩涼しくなり秋めいてきましたね( *´`)

 

まだまだコロナウイルスも落ち着かず不安な毎日ですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

当クリニックでは、現在も変わらず,全スタッフの

週2回の抗原検査出勤時の体温測定の管理を行っております。

朝晩の冷え込みが強くなって体調を崩しやすい日が続きますので

皆さんお気をつけてお過ごしください(*ω*)💛

 

こんにちは

MOTO矯正歯科です( *´`)!!

 

ここ数日、いっきにめいてきましたが

みなさまおかわりございませんか??

 

先日、をしていただきました

久しぶりにスタッフのみんなと美味しいごはんを頂きとっても楽しい時間でした💛

今回は、薬院にある、Osteria FaLco(オステリア ファルコ)さんへ

行きました

 

とっても美味しい料理とお祝いのケーキまで頂き幸せでした

院長ありがとうございます(*ω*)!!!

 

また、9月より新しいスタッフが2名増えました(><)

ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、

スタッフ一丸となって頑張って参りますのでよろしくお願い致します!!