こんにちは☆彡
MOTO矯正歯科です!!!
気持ちのいい晴れの日が続いていますね♡
ゴールデンウィークも終わりましたが、
みなさまどんな休日を過ごされましたか?
そして。。。
お久しぶりです!!
昨年5月から産休・育休を頂いておりましたが、
無事出産も終わり復帰致しました( *´艸`)♡
1年間お休みを頂きご迷惑をお掛け致しましたが、
無事に復帰できた喜びと、久しぶりのお仕事にドキドキしながら
頑張ります♡
みなさまにお会いできるのが毎日楽しみです(*‘ω‘*)
よろしくお願い致します♡
こんにちは😊
MOTO矯正歯科です☆彡
急に冷えるようになりましたね。
寒暖差で体調を崩さないようにしましょう!!
さて、10/2は開院7周年でした✿
スタッフより日ごろの感謝の気持ちを込めて
花束をプレゼントいたしました🌸🌸🌸
今年はピンク系のお花🌸
とてもかわいい(*´▽`*)
院長いつもありがとうございます!!!
患者さんをはじめ、支えてくださっている方々のおかげで、
7年目を迎えられたことを心より感謝申し上げます。
また、コロナウイルスの感染拡大により不安な中、
患者様は、ご来院を迷われたり、不安に感じることもあると思います。
患者様に少しでも安心して過ごしていただけるよう、
今後も万全の体制でサポートできるよう尽力して参ります。
8年目も、患者様のご期待に添えるようスタッフ一同、頑張って参ります★
今後ともMOTO矯正歯科をよろしくお願いいたします。
こんにちは☆彡
MOTO矯正歯科です(∩˃o˂∩)♡
本日、10/2は、MOTO矯正歯科6周年記念です★★★
スタッフより日ごろの感謝の気持ちを込めて
花束をプレゼントいたしました🌸🌸🌸
院長いつもありがとうございます(∪´>‿<`)!!!
患者さんをはじめ、支えてくださっている方々のおかげで、
6年目を迎えられたことを心より感謝申し上げます。
また、コロナウイルスの感染拡大により不安な中、
患者様は、ご来院を迷われたり、不安に感じることもあると思います。
患者様に少しでも安心して過ごしていただけるよう、
今後も万全の体制でサポートできるよう尽力して参ります。
7年目も、患者様のご期待に添えるようスタッフ一同、頑張って参ります★
今後ともMOTO矯正歯科をよろしくお願いいたします。
こんにちは★
MOTO矯正歯科です!!!
今日は、MOTO矯正歯科のモーニングルーティーンについてです♪♪♪
朝は、前日撮影した口腔内のお写真の整理・翌日の患者様への
ご連絡や院内の清掃を行います*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
前日型取りをした技工物も綺麗にトリミングしますo(・ω・´o)
トリミングが終わったら技工所に発送をします( * ›ω‹ )♪
そして、棚や電気・置物のホコリを取ります★毎日行います!
診療用のチェア(ユニット)やドアノブ・スイッチ類や棚等触れる物は
丁寧にアルコールで消毒を行いますo(・ω・´o)
アルコールでの消毒は、朝のみでなく随時行います☆
当クリニックでは、抗菌作用のあるアルコールを使用しております( * ›ω‹ )♪♪♪
床は、モップ掛けした後、掃除機をかけます!
掃除が終わったら全員でミーティングですっ!!!

毎朝、その日ご来院される患者様ひとりひとりについて
全員で治療の情報共有を行います( * >ω< )!!!
撮影した口腔内写真等をみながら
15~20分ほどみっちりミーティングを行います☆☆☆
こんな感じでMOTO矯正歯科の一日がスタートします*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
当院では、当面のところ感染症対策の強化に努めてまいります。
また、密を避ける為ご予約の人数制限も行っております。
こんにちは。
MOTO矯正歯科です(∩˃o˂∩)
福岡は、緊急事態宣言解除となりましたが
まだまだ不安な毎日が続いていますね(´つω・`)
皆さんはどんなお家時間を過ごされていますか??
最近は、とっても過ごしやすい気候になってきましたので
気持ちも晴れやかで私はいつも以上にお掃除を頑張っています♥
お部屋の模様替えをしたりカーテンの色を変えたりして
お家時間の気分転換もしてみました( * ›ω‹ )♥
模様替えをすると雰囲気が変わりお引越しをしたような気分
になるので毎日自宅に帰るのが楽しみです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
皆さんひとりひとりの行動がコロナウイルスの拡大防止と
なりますので引き続き感染対策をしながら過ごしましょう★
さて、MOTO矯正歯科では、4月より新しい仲間が増えました♥
昨年度末で、スタッフが1人寿退社✧*。をしましたので
嬉しい反面、とっても寂しくなっておりましたが、
この度、Sさんが新しい仲間として加わってくれました(´,,•ω•,,`)♥
大変な時期の入社となりましたが、私達もしっかりサポート
して行きながら毎日一緒に頑張っております٩꒰。•◡•。꒱۶!!
空いた時間を使いながら練習を頑張っていますo(・ω・´o)!!
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します٩( ´◡` )( ´◡` )۶★
こんにちは★
MOTO矯正歯科です(∩˃o˂∩)!!!
みなさんリップケアはされていますか??
怠りがちなリップケアですが、実は唇は顔の印象を左右するんですヾ(。>﹏<。)ノ゙
そこで今日は、リップケアの重要性とオススメのケア方法をお伝えします♪♪
今から乾燥が気になる季節ですよね。。。
唇の荒れも気を付けたいところですが、
唇が荒れる原因をご存知ですか(´つω・`)?
★唇をなめる
乾燥してパリパリになるのでなめて水分補給。。。していませんか?
これは、余計に乾燥させてしまう原因です。
★口呼吸
常にご自身の息で唇を乾燥させています。
★睡眠不足・ストレス・不規則な生活
お肌も一緒ですが、疲れたり睡眠不足が続くと乾燥しやすくなります。
また、口元は胃の不調も出やすいので、不規則な生活が続くと荒れてきます。
★日焼け
お肌と同様、唇も日焼けをします。
日焼けをすると乾燥がより強くなります。
★刺激物がついたまま
食べ物やメイクなどが付いたままだと唇の乾燥や荒れを加速させてしまいます。
上記のようなことが主に原因でだんだんと乾燥し荒れていきますヾ(。>﹏<。)ノ゙
唇には、皮脂腺や汗腺がない為、肌に比べると乾燥もしやすい部分です。
日々のUVケア・保湿・エイジングケアがとっても重要になりますo(・ω・´o)!!
そこで、皆さんにオススメしたいのが今大人気の
『ラシャスリップス』です(∩˃o˂∩)♥♥♥
『ラシャスリップス』の凄さをみなさんご存知ですか(〃゚3゚〃)?!
特許を取得したペプチド・海洋性コラーゲンにより強力なアンチエイジング効果
小じわを減らし、唇をボリュームアップさせてくれます。
また、唇の色を取戻し若々しい唇の輪郭を保つ事ができます♪♪
保湿効果に加えて鎮静効果・荒れの修復をしてくれます♪♪♪
実際にスタッフも愛用しており、実感している効果として、
★うるおいの持続力が凄い!
★縦じわ・荒れを感じなくなった!
★唇の色見が以前より良くなった!
です(∩˃o˂∩)♥
プックリなりますよ♥
私も以前まで、荒れを感じた時はスクラブをしたりラップで保湿を
したり。。。いろいろ試しましたが現在では荒れ知らずです٩꒰。•◡•。꒱۶
クリニックにテスターをご準備しておりますので、
この凄さ!!!ぜひ一度お試しください*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
いろみについてや効果等気になる事があればご相談ください☆彡