こんにちは★
MOTO矯正歯科です♪♪♪
雨が降ったりやんだり天気が悪いですね|д・´)
さて、9月の診療日についてです☆
9月は、日曜日のご予約がだんだん埋まってきています(∩˃o˂∩)
ご希望の日時がございましたらお早目にご連絡をお願い致します★
暑かったり涼しかったり疲れやすい日が続きますが
体調管理に気を付けてお過ごし下さい( * ›ω‹ )♥
こんにちは★
MOTO矯正歯科です(∪´>‿<`)♪
お盆休みですね★
博多駅は帰省される方で朝からにぎわっています♪♪
MOTO矯正歯科も明日よりお盆休みに入ります。
8/16より通常診療致します。
ご不便をお掛け致しますがご了承お願い致します。
さて、今日は歯の大切さについてお話したいと思います!!
『噛む』ということは、人間の健康にとってとっても重要です☆
噛むという機械的な刺激が、頭やあごの骨、顔の筋肉の発育を促し、
表情豊かな顔をつくるほか、大脳の働きを活性化します。
さらに、硬い物を噛み砕くという行為は、ストレス発散になるとも
言われているんです(∩˃o˂∩)!!!
良く噛むことは、あごの発達を促し、さらによくかめる土台をつくることにもつながります。
普段何気なく『噛む』ことを行っていますが、
体にとってとっても大切なことなんです(∪´>‿<`)★
咬み合せが悪くてよく噛みきれない・・・
奥歯・前歯が噛み合っていない・・・等
悩んでいる方も多いと思います。
一生ご自身の歯で美味しくお食事を楽しめる歯並びを
一緒につくりませんか(´,,•ω•,,`)???
ご相談は、無料です♥ご連絡お待ちしております★
過ごし難い季節となってきましたねヾ(。>﹏<。)ノ゙
ジメジメしたり暑くなったり。。。ストレスが溜まりやすくなります(´つω・`)
そんな時にオススメな解消法があります♥
★1つ目は深呼吸すること!
深呼吸は気分を落ち着かせ、副交感神経を活発にしてリラックスさせる効果があります☺︎
★2つ目はスマイル!
笑顔にはちゃんと効能があるのです(∩˃o˂∩)!!!
~笑顔の3つの効能~
『笑顔は他人の笑顔を引き寄せる』
幸せな時やうれしい時には自然に笑顔になりますが、
気分が落ち込んでいるときでもあえて笑顔をすることで
他人から好意的な反応が得られます。
『笑顔は気分を改善する』
表情によって相手の話しかけ方が違ってきます。
嫌な事があった時にうつむいて怖い表情をしていては、
ますます自分を落ち込ませることにもなります。
つらい時こそスマイルを心がけることをおすすめします。
なぜなら笑顔はスマイル時に使う表情筋を動かすことで脳に
『幸せ』という信号を送り、落ち込んだ気分を改善する働きがあるからです。
いつまでも落ち込んでいるよりも早く立ち直ったほうがより建設的に行動できるものです。
『笑顔は免疫力を高めてくれる』
笑顔の回数が多い人は体の中にインターフェロンというたんぱく質が増えます。
インターフェロンは免疫力を高めてくれますので、
笑顔が多い人はガンやウイルスなどの病気にかかりにくくなります。
また、副交感神経を優位にしますから、気分はリラックスして血圧が下がり、
血糖値が下がり、活性酸素も抑えられアンチエイジング効果もでてきます♪
いかがでしたか???
MOTO矯正歯科ではそんなステキな笑顔を応援してます♪♪♪
思いっきり笑う!!素敵な笑顔を一緒に作りましょう(∩˃o˂∩)★
こんにちは♪
MOTO矯正歯科です(∪´>‿<‘)★
暖かくなり過ごしやすい日が続いていますね♪♪♪
5月は、運動会シーズンということもあり、
当クリニックに通う学生さんも日焼けをしています(∩˃o˂∩)
今週末は、暑くなる予定ですので熱中症に十分気を付けて下さいね♥
では、6月の診療日についてです!!!
6月より2カ月間、歯科衛生士学校の学生さんが、実習にきます*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
声を掛けさせて頂くこともあるかと思います☆彡
宜しくお願い致します(∪´>‿<`)♪♪♪
また、最近では、土日のご予約が大変混み合いやすくなっております。
ご希望の日時がございましたらお早目にご予約お願い致します♥
令和になりましたので、矯正治療を悩まれている方!!!
心機一転、スタートしてみませんか( * ›ω‹ )?
こんにちは★
MOTO矯正歯科です\\٩(๑`^´๑)۶//
暖かくなり、春を感じる日も日増しに増えてきましたね★
今日は、MOTO矯正歯科のブックコーナーのお話しです♪♪
最近、人気の本は、こちらの3冊です💛
福岡のお店が掲載されていて、おしゃれなカフェや
美味しそうなパン屋さんなどたくさん載っています♪♪♪
また、矯正治療中は、歯ごたえのある物など矯正装置に
負担をかけてしまう食べものは、避けて頂く事もあります。
患者様が少しでも食事を楽しんで頂けるように
本棚などちょっとした工夫をしております(。>ω<)ノ
他にも、九州の旅の本や食事処などもご準備しておりますので
ご覧になってください(∩˃o˂∩)♥
こんにちは★
MOTO矯正歯科です(‘ω’)ノ
桜のつぼみも膨らんでもうすぐ春です♪♪♪
新生活!新学期!の方も多いと思います(∩˃o˂∩)♡
毎年、この時期になると歯科衛生士を目指しドキドキしながら
福岡に来た日の事を思い出します(∪´>‿<`)☆彡
さて、4月の診療日についてです♪♪♪
4月の後半より、ゴールデンウィークに入ります!!!
クリニックでは、土日診療を行いますが、込み合う可能性が高いです☆
ご希望の日時がございましたら、お早目にご連絡下さい(★´ -`)
今年こそ矯正治療してみようかな?
ライフイベントがある方などぜひ一度、
無料カウンセリングにいらしてください★
お待ちしております(。>ω<)ノ
こんにちは★
MOTO矯正歯科です(‘ω’)ノ
先日、九州矯正歯科学会に参加してきました♪♪♪
今年は、アクロス福岡で開催されました(*’ω’*)
学会では、先生方のポスター発表が行われていたり、
メーカーさんのブースでは、新しい矯正器具や材料を見たりしました。
メイン会場では、インビザラインを用いての矯正治療について
講演を聴かせて頂きました。
さまざまな症例を見せて頂き、私たちスタッフもとても勉強になりました。
学会後は、院長の友人の先生方とのお食事会に参加させて頂き、
今回は、『トラットリア カリメロ』さんへ行きました( *´艸`)💛
イタリアンのお店で、とってもオシャレな料理やお肉・パスタなど
ワインを飲みながら頂きました(^^♪!!!
2件目は、『Bar Ugle』(バー ウーグル)さんへ行きました♪
とっても落ち着いた雰囲気のバーで、おいしいカクテルを頂きました。
また、天井が組み木みたいになっていましたよっ💛
終始、会話が弾みとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました🌼
ありがとうございました(´。•ㅅ•。`)
今回、学んだ事を日々の診療にもしっかり活かしていきたいと思います。